忍者ブログ
日記 + 最新小説保管 / 創作・版権二次創作 / 同性愛要素、性表現含
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げんこうげんk でもWJは読む!
ツイッターには呟いておりますが、このところひたすら原稿です。
ラグフェスまで残すところもう少し。夏はもっと時間に余裕を持って原稿を書きたいところですね……って、同じようなことを毎回言ってる気がしますが。


それでもジャンプは読みます読みます!

というわけで以下萌え語りという名の感想になります。
徒然なるままにネタばれを多分に含んでおりますので、
コミックス派の方はご了承の上お進みくださいますようお願いいたします。

PR
 
最近のゲームとか。
現在ラグフェスの原稿真っ只中です。あ、blogでは一切告知しておりませんでしたがHPのINFOにある通りです。

2011年5月4日(都産祭2011内)RAG-FES24 : スペースno.B-23(成人SP)

新刊予定の本は生体4♂萌オールキャラ本で冬コミ以前の既刊を持ち込む予定。あ、黒バスの本は持っていきません流石に。夏受かったら、ROと黒バスが同じ日なのでそれぞれで新刊出せたらなあと思ってます。予定は未定ですが。

で、表題のゲームなんですが、PSPo2iをちまちまちまちま進めてます。PSPの利点は何と言ってもおふとん&移動中に出来ること。そんなこんなで1stのショタ♂ニュマFoは200転生しまして現在144になりました。転生時のステ振りはあえて防御系に振らず全部を法撃&PPに。マガシは正直飽きてるので自作のIMを回して遊んでます。IMの特殊効果はほぼ全種上限値ついてるのをそろえたので(攻撃力のだけまだもってないかな?)、色々組み合わせつつやってくうちにレベルが上がる感じ。ストミはノーマルはEP1も2もクリア、ハードはEP2がまだ途中ですね。
今作で一気にFo&ニュマが強化されたのはPSUからのニュマFo使いとしては嬉しくも微妙な気分なのですが、どんな仕様でもショタ♂ニュマは可愛いので楽しんでいこうかと。ちなみにサブキャラは育成頻度順に♀ニュマFO・♀キャスRa・♂ビスBr・♂ヒュマHu・♂デュマBrです。癖のあるキャラが好きなので、♂ニュマFoの育成が落ち着いたらデュマに手を出してみたいですねー。だがその前にもう何本かサイコが欲しい……持ってるの雷と炎の二本で、両方とも低属性なのですよ(´・ω・`)

で、アクションばっかりやってるとなんとなく他のゲーム、特にシミュレーション系がやりたくなるもので、手を出したのが積んでたときメモ4。噂のヤンデレ子を落としたきりだったので、気になってた他の子を数人落としたんですが、例の姉が可愛くて! ていうかあれ、あの姉の三年目のクリスマスイベントは同人やってる人に断われって言うのは無理ですよコナミさん……
ベスト版買ったサクラ大戦も恋姫もまだクリアしてないので順次やっていきたいところ。久々にうたわれるものも再プレイしたい。とここまで書いてギャルゲーばっかじゃないかとか思ったのは内緒です。そういえばアイマスもまだ律っちゃんしかクリアしてなかったな。

ROはこれまたちまちまINしたりしなかったり。プリをそろそろ転生させたいと思いつつ、アビス温に行けば早いのは判ってるんですがどうにも腰が重い件。結局PTギルメンさん達からお誘いがあれば行くという感じです。配置変更のあった騎士団は楽しくなりましたねー。あとは監獄もなかなかカオスなことになってたので、INできたらまた行ってみたいと思います。
今週のWJ的な。
震災から一ヵ月が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方のご無事を心から願う次第です。



と、ご挨拶を踏まえまして久々の日記です(ついったでは呟いてましたが)
折角なので久々のWJ感想です。というか黒バスの感想が殆どです。
ついこないだまでの素敵裸祭りが終わりまして今週、ついに……あれですね!


以下WJ19号本編のネタばれを大いに含みますので折りたたみです。
コミックス派の方はご了承のうえお進みください。
 
御報告。
ツイッターでは色々と呟いていたのですが、こちらで改めて生存の報告をさせていただきます。自分が住んでいる地域は震度5強という揺れで、部屋は散々なことになりましたが特に怪我などはなく、こうしてblogを書く程度には落ち着きを取り戻しております。

相方である凌氏とチャットをしている最中に地震が発生いたしまして、あまりの揺れに内心パニックを起こしつつも「大丈夫?」ときかれても「あんまし」としか打てない始末。実際「あんまし」どころではなかったのですがorz
大きく揺れている最中は、液晶TVが倒れないように抑えていました。揺れが収まってからようやくガスの元栓を閉め、玄関と窓のカギを開けました。頭ではどうしたらいいか判っていたはずなのですが、いざというとき行動出来ないものなのだなとしみじみしてしまいました。

まだまだ余震の不安もある状況ですが、TVやラジオまたネットなどで情報を常に得つつ、万全の状態でいたいと思います。
最後になりますが、被災された皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
ラザンさんは心配性
この作品はPixivにて企画されたPixivファンタジアⅤ(企画者:arohaJ様)内の二次創作になります。登場するキャラクターは、それぞれの創作者様からお借りしております。


ザイランス主従のライネイス王とラザン様
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16194158

ロマンゴー(とむはち様)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16257402

馬ナナ(白霧様)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16195617


PixivファンタジアⅤ 
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16194969
 
| prev | top | next |
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
ABOUT
● このブログはクロストラブル/38.1の高山アキが執筆する、サイトやイベント関連のご連絡・萌語りなどの雑記と、小説の新作をupしておく保管庫場となっております。
● 小説は、サイト内に移動されたものから、一定期間をおいてこちらからは削除させていただきます。
● ジャンル・CPなどよろずとなっておりますので、各記事の説明書きをお読みの上、閲覧ください。
SEACH
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny